オカマの友達にブスと連呼されてみえてきた、私の幸せの道のり

スポンサーリンク

人生で初めて「ブス」と連呼された日

エアロビ大好き人間の私ですが、先日とある交流会でお会いした

オカマのピンキーさんに言われた一言が衝撃でした。

ピンキーさんは「男と女のセンターライン、時代をつくるニューカマー」としてダンスユニットやラジオなどで活動する方です。

f:id:aikaearo:20160517125407p:plain「あなたはブスなのよ!エアロブス!!」

これを聞いた私は

f:id:aikaearo:20160517130237p:plain「はあ〜??ブスじゃないです!!!」

自分で言うのも恐縮ですが少なくともブスではないと思っていました。

美人でも可愛くもないのはわかっているけど、ブスではない。

そんな矢先のブス連呼…しかもエアロブスってw

「ブスって言われて反抗する時点でプライド高いよね」

初対面にも関わらず私をブス呼ばわりをしたピンキーさんはこう言いました。

f:id:aikaearo:20160517130237p:plain「確かに…。」

自分がブスだと認めていれば「やだー!ちがいますー!」くらいの反応だったはず。

反抗するということは、何かしら自分の自尊心が傷ついてしまった証拠。

そうか、私は自分で自分のことをいつの間にか高く評価していたんだ…

チャレンジしないブスは永遠にブス

f:id:aikaearo:20160517125407p:plain「私なんて30代ともなると、まっすぐに恋愛をしたくても社会性や年齢を考えると踏み込めないことがあるのよ!それなのにまだ23歳のあなたがチャレンジしないのは勿体なさすぎる!」

確かに今失敗したところで何も減るものはないですよね。

というか今しておかないと一生チャレンジしなさそう…。

それをわかっていて新卒フリーランスという他からみれば十分チャレンジな選択をしているのに、恋愛だけはチャレンジできない私…

いつの間にか恋愛プライド高いブスに

f:id:aikaearo:20160517125407p:plain「だいたい、恋愛のハードルが高すぎなのよ!」

私が恋愛にチャレンジできない理由はこれでした。

確かに昔から恋愛のことを考える余裕がないくらいに日々充実しています。

友達も仲間も、生徒やお客さん…色んな方々からいっぱい愛情を頂いて、寂しいと思ったことは正直ありません。

でもその期間が長すぎていつの間にか歳を経て、恋愛のハードルが高くなっていたんです。

せっかくのチャンスがあったとしても自分のフィルターが厚いせいで、シャッターを自ら下していた気がします。

 

男は羽を広げて勝手に踊る、女はそれを踊らせておけばいいだけ

f:id:aikaearo:20160517132906p:plain

引用:http://plaza.rakuten.co.jp/mie55/diary/20090212000

孔雀ってオスが豪華な羽を振って、メスがそれを見て選ぶのだそうです。

人間もそれと一緒で男性が女性を選ぶのではなく、男性が女性に選ばれる構図なんだそうです。

そのために男性は必死に自分をアピールする、女性はそれを選ぶだけ。

常に成長意欲だしまくり、弱みを見せない私はまさに自分がオスのように羽を広げて踊ってしまっている…

f:id:aikaearo:20160517125407p:plain「あなたは思考が男なんだから、女みたいな男しか寄ってこないわよ!」

f:id:aikaearo:20160517130237p:plain「あああああ。確かに….。」

モテないわけではないのに、彼氏ができない理由がよくよくわかりました。

この一言がすべてでした。

 

ブスでも女性なんだから女性らしくあるべき

f:id:aikaearo:20160503195030p:plain「どうしたら女性らしくなれるんですか?」

f:id:aikaearo:20160517125407p:plain「はい、その問題解決の考え方がまず男ね。」

f:id:aikaearo:20160517130237p:plain「チーーーーーーーン……」

ということで、私が女性らしくなるにはこの根本的な考え方から見直す必要があるそうです。

でも自分が成長していくために譲れないところでもあります。

要は「一緒にいて心地いいと思う男性の前ではその思考をストップさせること」

女性らしくって多分意識するとできないんですよね。特に私のような不器用タイプは。

しかし、心を許した人だけには弱さやダメなところも出していくことで、自分も素になれるかつ、相手には特別感を与えて女性らしくなるとのことでした。

これは少し意識していけば、変わっていけるかな?

 

愛あるピンキーさんのダメ出しにフィルターが取れてきた私

f:id:aikaearo:20160517125407p:plain「なんかだいぶ柔らかくなったね。いまの方が絶対いいわよ」

こんだけブスと言われて、自分の弱さも見透された私は表情が和らぎ、体の力も抜けていることに気づきました。

言われて気づいたのですが「自分はこうです」というオーラがビンビン出ていたようです。

私は女性で恋愛対象は男性。となれば男性を遠ざけるような自分の行動や思考ではいつまで経っても、いい恋愛はできないという単純なロジックですね。

まったく強くないのに、弱いところもダメなところもいっぱいあるのに、強く見せる癖がついてしまった私は少し努力が必要かもしれませんが、

ここを変えていけたら、もっと人間的に成長できる気がしています。

ブスはブスなりに女性らしく素直に生きていきます。

自分を変えたければ理想の生き方をしている人たちと同じ空間にいること

f:id:aikaearo:20160517112918p:plain

ピンキーさんもそうですが、ピンキーさんの周りの人たちも仕事も恋愛にも素直に生きていて素敵でした。

例えばこんなアホなイベントを主催していたりと→第4回男祭り

ほんと楽しすぎるw

こんな人たちといるともっと人生が楽しくなりそうですね。

「オカマ主催の合コン」とかもやるそうなので、またピンキーさんに「ブス」と呼ばれに行きますw

ピンキーさんのツイッターアカウントはこちら!

twitter.com

らぶゆー!!

Youtubeもやってます!

youtu.be

スポンサーリンク