26歳、やらないと決めてること

スポンサーリンク

5月6日に誕生日を迎え、26歳になりました〜😍

たくさんのお祝いメッセージやプレゼント、本当に嬉しいですね〜

毎年、そんな気を使わなくていいのに・・・😭
って相変わらずこういうのは遠慮しがちな性格ですが、最近はありがたくいただくようにしました。


その分、何倍ものを返せる自分でいます。
誕生日当日は、まったり仕事をしたり大切な人たちと思う存分一緒にいました〜

親友と居酒屋でビールを飲みながら唐揚げを頬張り、いろんな話をしたバースデー当日。

いつも思うけど私の親友は人としてほんとに素晴らしいし、これもいつも思ってるけど私の周りはみんな素敵な人たちばかりで、ああこんな人たちと一緒にいれる私も、なかなか素敵な人生送ってるよな〜〜こういうの幸せだな〜って何回も思いました(長い)

肩書きを丸無視して幅広く行動してると「とりっすーは何を目指してるの?」と言われることがよくあるのですが、

一生、好きな人たちと好きなことをしていきたい。

シンプルにこれだけだなと思います。

まあ何があるかわからんので、なにかやり遂げたいことが出てくれば、それに没頭すると思いますが、今は特にないですし、肩書き作ってみたりもしたんですが向いてなかったのでやめました。笑

いまは目の前の事業(運動指導・メディアや広報その他)に夢中になっていようと思います。

数年前と比べたら「丸くなったね〜」と言われることが多いのですが、自分の中では無駄なことがどんどん削がれて自然体になっている感じがします。おかげさまで無理を全くしてない。

ほら、泥にもぐったり壁登ったりして13km走ったりしますしね。笑

(またスパルタンレースに出てきました笑)

26歳になっても急激に何かが変わることはないでしょうが、さらにシンプルに生きていくために
「やらないと決めたこと」でもまとめておきますね〜

・セルフブランディング
「ブランディング」という言葉が最近一人歩きしてるように思いますが、見られ方にこだわるのは止めました。多種多様な場面で自分の引き出しで価値を出すことに、見られ方って関係ないなって思うんですよね。もちろんの品が問われる行動はしないけど笑、私が関わることでいい循環が生まれるなら肩書きはなんでもいいです。そのうちなんかできたらがんばる。

・続けることがいいという美学
日本は継続することが美とされますし私もダンスを19年やっていますが、続けることがすべてではないと思っています。長さと密度は違います。もちろん嫌いにならない限り止めはしませんが、常に循環のよい環境でいたいです。新しくいいものはどんどんやりたい。

・睡眠時間を削ること
今まで通り体を大事にします。

・たばこを吸う人が多い空間には極力いきません
体がかわいそうだから。

・まずいお酒は飲みません
体がかわいそうだから。

・まずいご飯も食べません
つまりは料理上手にもなるということ笑。

突然ですが、この前たべたイチボが美味しすぎたのでシェア。

・苦手な人に無理に好きになってもらおうとすること
前に好きでも離れないといけない経験をしていたので(意味深)苦手な人にまで好きになってもらおうだなんて無理じゃんwwって思ったんですよね。変に雰囲気に合わせたりしないで「自分がどうしたいのか」を優先できるようになりました。タイムイズマネー、自分がマイナスになりそうな時間は損切りする気持ちでいます。

・強がらない
プライド高い人を俯瞰できるようになったり、周りに純度の高い人がいることで、自分のプライドもどんどん削がれてる感じがします。どんなに一般の方より筋力があっても(笑)強がるのだけでは損なんですよね。せっかく女に生まれてきたので、クレバーかつしなやかに。

・自分探しをしない
意識高い系はすぐ自分はどんな人間なんだろうと考えがちですが、自分探しをしても自己満足にしかならないのでやめます笑。生きやすさは自分の感情に素直になることで作れるので、感情にだけ向き合います。

・人を変えようとしない
人って変わらないな〜っと思う瞬間が山ほどあります。たぶんそれは自分も同じで、変われそうで変われないし、何かを変えようとすること自体、傲慢なのかもしれないと思うのです。本気で何か変えたかったら自分が変わっていくしかないので、常に自分がどうしたいかと向き合うこと。

 

って感じですかね〜

26歳も楽しく、目の前の人を大事に、挑戦をしていきます❤️

最後はとっておきのにやけ顏で!
らぶゆー!!

スポンサーリンク