ブログで煽ってみたけど、めっちゃ疲れたので辞めます。

スポンサーリンク

こんにちは!エアロビのお姉さんこと鳥巣愛佳です。

先日書いたこの2つの記事。

・フィットネスインストラクターのブログが超つまらないので最低限のコツを紹介してみた
・ジムのインストラクターが太ってたらダメだ!という古臭くて固執した考え方はやめてほしい

それなりに多くの方に読んで頂いて、インストラクターはじめメンバーさん、
それ以外の業界の方からも様々な声を頂きました。

(若干バズを期待したんですが、そこまでバズらなかったのはさておき笑)
※バズ:一気に拡散されてビュー数が伸びること

一気にこの2記事を書いて投稿したのち、自分の心と向き合ってみたのですが正直。

めっちゃ、疲れた。笑

今まで色んな記事書いたけど、こんなに賛否を請うような表現は使ったことなくて、
そのせいか私は
「自己が弱い」とか「八方美人」と言われるのがコンプレックスだったんです。
強い女性に憧れていたので、そんなことない!って言いたかったんです。

だから思っていること+インパクトを加えた表現を使ってこの2記事を書いたのですが、

めーーーーっちゃ疲れた!!!もうやだ!笑

1記事目を公開してから、アンインストールしているfacebookをスマホでわざわざ開いてはドキドキしていました。
誰か傷つけているような表現はないか、何度も見直して複線を追加してました(←地味)

典型的な小心者ですね。否めないです。

普段毒舌なとこはよくありますが、煽ることは苦手なので
「超つまらない」「古臭い」などのネガティブワードを放出した瞬間に、どっと疲れた気がする。
私ネガティブ嫌いなのにww
何でもはい!って言いまくって、すぐ騙されるようなタイプなのに、自分が煽ってみたら
とことん向いてないことに気づきました。笑

<<<LINEスタンプ購入はこちら!>>>

 

それ以前に「最近煽った記事がさ….」ってブログ友達に話したら
「あれ煽ってたの?」と言われるくらい複線も貼りまくってるようでした。

そもそも振り切ってなくて、煽れてもないからバズにもならないんですね。
あれ思いっきり煽ったつもりだったんだけどなあ…ああよき学びだ…(遠い目)

まだ見てないけど批判もそこまでないでしょう。チーーーンって感じ。

煽ってみた理由は他にもあって、バズるコンテンツって何だろうて考えてたんです。
最近全然バズってないから数値みてトライ&エラーしたかったんだけど。

トライ&エラーする前に私のメンタルが持たなかったww
やっぱこういうスタンス向いてないですww

改めて、煽ってバズを起こせるブロガーさんのメンタルはすごいと思います…

だれに言われたわけでもなく、こんな弁解するような記事を書いて、甘い!とかいう意見もあるでしょうが、
私は炎上ブロガーを目指したいわけではないのでいいんです。
煽るの無理。ケンカとかもやだ(過保護)

私はいつも通りアホで楽しい、ちょっとためになる話題を書いていきますね〜
もちろんトライ&エラーするので次何出すのかは、わかんないですよ( ´ ▽ ` )ノえへ

それがブログの楽しみでもあります。だからブログ面白いんですよね〜

ってことで通常運転に戻します!!
ご心配おかけした方、不快にさせてしまった方、申し訳ございませんでした!

やっぱり素直にポジティブなブログが自分にはあってるな〜

すっごく落ち着きました。笑

毒舌な鳥巣愛佳がみたい方は、レッスンで求めてくださいね♡

女性向けの新ボディメイクフィットネス「トータルビューティ講座」

らぶゆーー!!

スポンサーリンク