エステいらずの小顔美人!超簡単ストレッチ&マッサージで魅力的な表情に

スポンサーリンク

女の子の止まらない理想、小顔で明るい表情にはやっぱり憧れますよね。

メイクに表情が明るく見えるファッション…
女性なら必ず1日に一度は「顔」を意識したことはあるのではないのでしょうか。

しかし逆に顔が大きいのがコンプレックスで骨格のせいだとか、痩せてないから、もともとが違うから。
と諦めている方は多いですね。

私も顔がむくみやすくて、疲れて見えることが悩みです。
そして顔ももっと可愛かったらと毎日思ってた時期もありました。

今回はそんな方もきっと自信を持てるようになる方法をお伝えしていきます!

本当に綺麗になれるのはメイクでもエステでもない

今の世の中には小顔メイクや着痩せなど様々なテクニックの情報が簡単に手に入ります。
そしてエステに行って速攻で目に見える結果を出すこともできます。

そういった時間も確かに大切です。私ももちろんメイクやエステに時間を使うこともあります。
しかしながら常にそれを保てるわけではありません。

本質的なのは、自分で動かして自分の体が綺麗になれる方法を知ることです。

自分の体(顔)に向き合い、動かすことによって変化を楽しんでいくことは
見た目だけでなく心も一緒に成長させてくれます。

小手先でお金をかけて手に入れる美と、日々の積み重ねで得る美はどちらが美しくいられるでしょうか?

小顔への近道はリンパの流れをよくすること

小顔で魅力的な表情を作るには、凝り固まった顔周りの筋肉をほぐしつつ、リンパの流れをよくすることが大切です。
自分で簡単にできますのでやってみましょう。

 

頭もすっきり!首の筋膜ストレッチ

首のストレッチをすることは、筋肉の可動域を広げて動かしやすくする効果があります。
筋膜リリースとも呼ばれる手法ですが、血流がよくなり頭もすっきりするのでぜひ試してくださいね。

 

継続できない方にアドバイス

さて、やり方がわかってメリットがわかっていても
「毎日やるのは大変」「続けられる自信がない」という方は多いですよね。

継続に一番大切なのはノンストレスで行うことです。

①毎日行うことの一部に取り入れる

みなさん朝起きて洗顔しますよね?私はそのついでにやっています。

「顔洗う→保湿→マッサージ」のサイクル化をして毎日やる流れを作っています。

②回数や秒数は決めない

よく「どれくらいやったらいいですか?」と質問が多いですが、あまり回数を決めると続かない感じがするので数えていません。笑

毎日10回!というルーティンを組んだ方が楽な方もいるでしょうが私はそうじゃないですね。笑
「できるときにできるだけ」というスタンスでいるのでノンストレスです。

ぜひみなさんも試してみてください!

マッサージ&ストレッチで小顔で魅力的な表情に

小手指のテクニックでなく自分で触り、自分で動くことが美しくなるための近道です。

1日ほんの数分のテクニックは30日続けると大きな時間になりますよね。

一気に手に入れられる美しさもいいですが、自分でも動いてみませんか?
変化を楽しみながら、毎日の充実のためにぜひやってみてくださいね^^

らぶゆー!

スポンサーリンク