今が一番ストレスフリーかもしれないので、その理由をまとめてみた

スポンサーリンク

記憶にない幼少期に大病(髄膜炎)からの奇跡的な回復を遂げたらしい、謎のバイタリティを持つ私。

それからはインフルも多分なってないし、高校生活は3年間皆勤賞、風邪もいつ引いたか忘れたし、喉に違和感あったら龍角散のど飴で即治せるのですが。
(自分で書いててやばいやつ感がすごい)

ひとつだけ、悩みがありました。

それは胃腸炎になりがちだと言うこと。

もはや高校生くらいからずっとこの時期になると、
大会やらテストやらで心身ともに詰んで身体を壊すのがルーティンになってるレベル。
風邪ではなく、胃腸炎。笑

胃腸炎って、お医者さんに何回行っても胃カメラ飲んでも
「ストレスだね〜」としか言われないのですが

「ストレスないです〜」の一点張りのアホ患者の私。

毎回この迷惑極まりないやりとりをしているのですが、
認めたくないけどこういうのストレスらしいんですね。お医者さんごめんなさい。

んで、去年はちょうど今の時期から2ヶ月くらい胃腸炎やらなんやらこじらせて、
クリスマスもベットで仕事してるし、
もはや動けず仕事も支障が出まくりでほんと死ぬかと思ったんですが(ガチ)

それから胃腸炎には一度もなってなく、すこぶる調子が良い。

んで、これまでと今と何が違うのかなって思ったんですが、
3つの答えが出ました。

とりっすー流ストレスフリー①感情に素直に

ひとつは「自分の感情に素直になる意識」

こう見えてお利口さんに振る舞いがちなとこがあります。
なんでも笑顔で「はーい❤️」って言ってるような、考えないパターンね。やっぱちょっとアホなのかな。

アスリート気質の良いとこでもあるのですが、

もう25歳だし、今後は経営者になっていくんだし、そういうのだけじゃダメだなと。

・人前で無理して笑わない
・嫌いとかムカつくとかネガティブな言葉を無理して飲み込まない
・言いたいことは言う

ってとこを意識してる。超細かいw

まだ全然出来てないけど
意識して言葉にするだけで変わってくるんじゃないかな。悩みとかも秒で相談するようにした。
みんなありがとう😭

とりっすー流ストレスフリー②1日1食の食スタイル

実はここ数ヶ月、1日の中で夜ご飯しか食べません。
決して無理なダイエットとかでなく、科学に基づいて1か月くらいかけて培った食スタイルです。

おかげで腸内環境がすこぶるよく、体力もあるし、無駄な思考も減りました。がっつり飲んで食べてます。ちなみに一食でも食べすぎると増量しますよww
あ、ランチ誘われれば普通に食べるのでそこは遠慮なく❤️
詳しくはまた!

とりっすー流ストレスフリー③環境の変化

6月に引っ越して一人暮らし。仕事の環境と人付き合いを変えました。
来るもの拒まずな人付き合いは前から変えてないのですが、より濃い人間関係ができてる気がします。

我慢はよくないから、
自分の周りくらい好きな人たちや好きなもので固めたいんですよね。

結果、私の周りには(良い意味で)変人しかいません。

愉快ですね〜

 

っていいながらやっぱり体調壊したら、ほら見ろって言ってやってください。
また改善していきますので(真面目)

さて凱旋イベントレッスンがんばるぞー!!

らぶゆー!

スポンサーリンク