小尻になりたい系女子♡を撲滅させたい衝動に刈られる日々

スポンサーリンク

こんにちは、エアロビのお姉さんこと鳥巣愛佳(@aikaearo)です。

ダイエットや美容に興味のある女の子の話を聞いてると、聞き捨てならないことが山ほどでてくるんですよ。

その中でもトップにくるのが「小尻になりたい系女子」

全力で否定したいし、まじで撲滅させたいと思っています。

とりあえずこのツイートみてください。

 

どう考えたって左でしょ!!!

右はなんなの?そんなに小さいお尻と細い足じゃ折れちゃうよ?

「大きくて安定したお尻こそ正義」だと思ってきた私にとっては、約半数が右の細い方を好んでいる事に関してショックを隠せません…

 

なんで小尻がいいのかさっぱりわからない

日本は着物を着る文化があり、着物が似合うスタイルって寸胴なんですよね。

お尻はストンって落ちてる方が着物が綺麗に見えます。

やまとなでしこ風に女性は控えめがいいとされてるのかはよくわかりませんが、

そういった文化的背景もあって小尻がいいと言われてるのでしょう。

 

でも着物なんて旅館のおかみさんでもない限り着ていないですよね。

着るとしても夏に一瞬だけ着る浴衣か、成人式の振袖か結婚式か…

女性は控えめがいいなんて言ってますが、じゃあ女性の社会進出とか軽々しく言うなって感じ。

そういう時だけ、ペラペラのお尻で権利を主張しないでください。

 

文化も社会も変わっているのに、なんでお尻は小さいままなんですかね?

 

お尻にある大事な筋肉のお話

引用:http://moritachiropractic.com/syoujou/sirikori/

ただの脂肪で緩んだ大きいお尻は問題外ですが、引き締まったお尻はメリットしかないんですよ。

みんなその良さをわかってなさすぎる。ってかめっちゃ必要だからね。

20年後くらいに腰痛になったり、浮き輪みたいなお肉がついて後悔するよ!まじで!

お尻の筋肉って大きく3つあって

・大臀筋:歩く時など足を後ろに送り出す役割

・中臀筋と小臀筋:足を外に開いたりする、骨盤を安定させる役割

って超重要な役割があるんです。

でも今ってデスクワークが多くて外を歩かないから動かす時間が少ないんだよね。

だからどんどんどんどんお尻の筋肉が衰えていってしまう。

 

【断言】引き締まった大きいお尻にはメリットしかない

引き締まった大きいお尻のメリットはこちらです。

①女性らしいS字ラインの強調:お尻があるからウエストも細く見えます。横からみた胸・くびれ・ヒップのS字ラインほどこの世でセクシーなものはないでしょう。

②ボディバランスを整える効果:お尻には大事な筋肉があるんです!体のために鍛えましょう

③競技力向上:アスリートやダンサーはお尻のトレーニングはかなり重要です。あの細身に見える浅田真央ちゃんらのスケート選手もバーベルスクワットをやっています。それくらい下半身や体幹部の安定に繋がります。

 

もはやお尻は人生と美の象徴とも言えます。

まあ全身のバランスも大事なんですけど。笑

 

大きくて引き締まったお尻にこそ人生の説得力がある

大きくて引き締まったお尻に見えるのはその人の最強の美意識だと思ってます。

どんなに振り返るような美人でも、お尻がペラペラだと幻滅してしまいます。

誰もが「楽に痩せる!」「すぐ痩せる!」など楽をしに行きがちですが、本当にいいものにはそれなりの労力と時間がかかるのは当然のこと。

楽をして手に入る程度のもので美を語るなと言いたいですね。

 

ちなみに鍛えている男性は特に鍛えている女性のことも好きなので、

しっかりしたお尻を作る事は鍛えている健康的な男性に出会える機会を創出してくれる、チャンスとも言えるでしょう。

私の拙い経験ですが、お尻でモテます。

 

お尻のおすすめ筋トレ方法はこちら!

ヒップアップのおすすめの筋トレはやっぱりスクワットでしょ!

前足のお尻に効かせることを意識してやってみてくださいね。

 

[6月3.17日18:00~@高田馬場 開催】女性向けトータルビューティ講座でもお尻のトレーニングするよ!

私が主催している、女性向けのボディイメイクフィットネスクラスの「トータルビューティ講座」では

美容と健康に関しての情報を盛りだくさんに詰めています。

ヒップアップ・くびれ・バストアップについても必見です!

 

ご興味ある方はこちらのお問い合わせフォーム

お名前・参加希望日・メールアドレスを記入の上、ご連絡ください。

 

みんなで大きくて引き締まったお尻目指しましょう。

らぶゆーー!!

スポンサーリンク