不器用でも行き当たりばったりでもいい。自分の挑戦は自分が一番愛していく。

スポンサーリンク

最近ブログも更新しないで何やっているんだ!!

と多くの方から言って頂きますが、

絶賛エラー、制御不能、有機物状態になっていました。

えへ、ぶっ飛ばしすぎちゃったかな2017年♡

「エアロビのお姉さん」の枠を超えて

突然ですが私は「エアロビのお姉さん」というキャラを使わなくなりました。

今までに4歳児にプリキュアのダンスを教えたかと思えば、90歳のご高齢のお客様に健康体操を。
スポーツクラブで母親世代の方々向けにエアロビクスのレッスンもするし、ダンスの振付師、
筋トレの講座を主催、パーソナルトレーナー、
そして今までのノウハウを詰め込んだ、女性のためのヘルシービューティのプロデュース。

かなりアクティブに幅広い層に対して運動指導をしていました。

正直にすごく楽しくて全部好きでした。
もちろん試行錯誤・紆余曲折あるのですが、全部プラスのパワーに変えられるくらいに好き。

レッスンやイベント後にはいつもスキップする勢いで帰るレベル。

え、気持ち悪い?笑

確かに私はエアロビクスの理論や空気感に惚れてこの仕事を始めたけど、
こだわる必要は全くないなと思ったんですね。

<<<LINEスタンプ購入はこちら!>>>

突然の体調不良。ご心配ご迷惑おかけしました。

ところが11月下旬に突然のひどい腰痛。

腰痛くらい自分で治せると謎のプロ意識が働き、いろいろ処置をしていると
突如吐き気に襲われ、ベットから起き上がれなくなる。立てない、力が入らない。

出勤1時間前、仕事先と連絡がつかない。でも仕事に穴をあけるなんて死活問題。

力を振り絞って、涙ながら謝罪をしに電車で1時間先の仕事場に行きました。

そこから体調不良は続きました。
もう何年も風邪ひとつ引いてない、代謝良好なハイパー健康体だったのに…

色んな病院で検査を受けたけど「ストレス性の胃腸炎」としか言われない。
私はストレスないです!の一点張り。病院の先生にもはや喧嘩腰。笑

頼むからなんとかしてくれ。ただ痛みも何もない中で仕事がしたい。

体が動かない自分に何の価値があるのか?
お客様は?仕事先は?収入は?生活は?

色んな不安が頭をよぎり、脂肪と筋肉がなくなっていく体にも幻滅。
もはやそれどころじゃないんだけど、大事なんだよそこ(必死)

「ストレス」や「自律神経のバランスの乱れ」なんてとても便利な言葉です。
私はその原因が何なのか知りたいんだ。

今は少しずつ回復してますが、結局本質的な原因は予測でしかありません。
人生で一番病院に通い、健康の大切さを身にしみて感じた24歳冬。
(ちなみに治りかけでお酒を飲んだせいかぶり返し、ベットで仕事してたハッピークリスマス)

これはきっとなにかの宿命なのでしょう。
体や心のことは、なんでもネタにできちゃうからね♡😎

2017年、トライしすぎちゃった問題。

心理的な負担はなかったにせよ、
物理的に身体の負担はそういえばあったかもしれないと思ってます。

夢中になると寝ることも食べることも忘れるときも、そういえばあったなと。
まあなんというか…交感神経働きすぎちゃったかな♡笑

今年は例年以上にトライしてエラーの連続でした。

・ダンスフィットネス系メディアの立ち上げ→モチベーション続かず飽きてやめる
・エアロビクスレッスン受講者投票トーナメントバトル next generation出場→ズタボロのレッスンをしてトラウマレベルの大失敗
・逃走中やフィットネス合宿など多数のイベント企画→継続・マネタイズできてない問題
・フィットネス従事者向けビジネスコンテスト出場→二次予選敗退。ファイナル出場ならず

あげたらキリがないけど、ざっくりこんな感じかな。

そしてもう一つ、あまり公開してなかったのですが
ミスユニバースの地方予選に出場していました。


(photo by MUGEN)

夏頃からウォーキング・ポージング・ボディメイクの指導を受けていました。
現在結果待ちですが、胃腸炎による下半身もお腹もパンパンに張った状態での出場。
健康に関わるプロとして元アスリートとして、
万全の状態で本番を迎えられなかった時点ですでにエラーです。

もうすべてが嫌になるし、
なんでこんなに不器用にしか生きられないんだろうって思います。

もうエラーしたくない。だからトライし続けるしかない。

でもね。こんな私でも可能性しかありません。

・パーソナルトレーナーとしての活動→乞うご期待♡
・20代向けオウンドメディア「ASSIST」リリース→乞うご期待♡
・ヘルシービューティプロデュース→乞うご期待♡
・まだ非公開、大規模イベント運営→乞うご期待♡

確かに今の私はまだ思うような結果は出せてないけど、
今いる世界はずっとずっと広くて可能性しかないです。

これまでの自分と違うのは「一緒にビジョンを共有している仲間がいること」
自分ひとりでは到底考えられなかった世界に、みんなで行きます。

不器用に動いてきた点を精査して、実らせていけるステージがようやくできました。
エラーはもうしたくないけど、そんなこと言ってたら何もできない、進めないから。

不器用でもいい、行き当たりばったりでもいい。

挑戦は全部、宝です。
自分が決めた挑戦は、自分が一番愛していきます。

「フィットネスを通じて、人生が楽しくなる人たちを増やす」
多くの方に届けるので、待っていてくださいね。

らぶゆー!

スポンサーリンク